★イオンバイクJr.アカデミー★Season2★第6回★テーマ:S字コーナー★
ご報告が遅くなりました★
イオンバイクJr.アカデミーも第6回目が開催され、いよいよ前半期が終わりました。
前半の締めくくりとなった今回のテーマは、「S字コーナー」
今回のサブコーチは、AKI FACTORY TEAMの加藤将来選手が、わざわざ愛知県豊橋市より新幹線で駆けつけてくれました!!ありがとうございます!!まさきコーチ★
<低学年の部>
開始前には、先日白馬で開催されました、全国ユース選抜マウンテンバイク大会の報告も行わせていただきました。Kちゃんお疲れ様!!
今回試みたのは、第1期生と、第2期生を中心に2グループに分け、スキル別に開催してみました。
とは言っても、皆さん同様に上手になっているので…それでもやはり第1期からひと通り習って練習して来ている子と比べると、差が出てしまうのも事実。
それぞれにコーチを付けることで、少しの差でも解消できるように、より具体的な弱点の克服を図ります。
お盆休みで少し参加人数も少なかったですが…たくさん乗れてとても疲れた分だけ、子供たちの満足度はより高かったかも知れませんね(笑)
お疲れ様でした★
<高学年の部>
今回より、クラスを学年で区切らずに練習を行う、実験的な「希望者のクラス移動」を行いました。低学年から2名が高学年の部に参加です。
少々緊張の面持ちでしたが…
やはり同じアカデミージャージを着ている仲間たちですね★すぐに打ち解けておりました。先輩たちの熱い走りに…期待です。
同様に、白馬のユース選抜や、シマノバイカーズなども含めて、報告してもらいました!!ライバルの存在が…毎回本当にレースを盛り上げてくれます。イオンバイクJr.アカデミーの子どもたちには、これからも目が離せません!!
上級生に設定されたのは、キャンバーの難しいコーナーが待ち受けるハイレベルなコース★タイムトライアルでも、お互いに負けず嫌いの意地と精神がぶつかり合う、楽しくもハードな時間が流れます。
さすがは希望して高学年クラスに参加している低学年の子たち、根を上げることなく最後までやり遂げていました…。
そして高学年の子たちは、まるで自分たちの背中を見よ!!と言わんばかりの頑張りを見せてくれましたね!!
色々な意味で、お互いを思いやるという、大事な要素を、このクラス分けを行うことで学んでくれたかもしれません。
午後からは陽射しも強く、暑い一日となりました。乗りまくって疲れているはずの子どもたちの、こうして講習が終わった後の笑顔には毎回癒されずには居られません。
よく笑いよく泣きよく怒り、よく考えよく見てよく聞く…そんですべては結果オーライ~♪
頭の中でどこかで聞いたことある懐かしい歌が流れてしまった中山でした。
ご参加頂きましたお子さま、親御さま、井手川コーチ、加藤コーチ、お疲れ様でした!!前期ありがとうございました★
後半期もまた、よろしくお願い致します!!
イオンバイクJr.アカデミー 運営