寒さが本格化する前に・・・高機能なウインターグローブをお忘れなく。
こんにちは、サイクルテラス幕張新都心です。
今年はなんだか寒いですね、これより寒くなっていくと考えるとちょっと憂鬱になりますね。
そういった寒さの中で自転車に乗るには防寒対策は外せません。
特に、耳、指先、足先はきっちり防寒しておかないと、凍えてしまいます・・・
パールイズミ ウインドブレークウインターグローブ
¥9,350(税込み)
サイクルウェアの定番、っといってもよい日本ブランドのパールイズミのウインターグローブです。
・・・高いですよね・・・値段・・・
大丈夫です、私も高いと思ってます!
しかしまぁ高いだけあって機能面は高く、使いやすいグローブなんですよ。
また、パールイズミの良いところは、海外ブランドよりも比較的暖かいところです、冬物ではありがたいんですよね。
さてこのグローブですが、ウインドブレークと名前があるように防風素材を採用しています。
もちろんそれだけではなく、スマートフォンに対応できるようにタッチパネルに対応できる指先に、グローブを装着した際に内部の縫い目でのゴロつき感を抑えるように内部は縫い目がないシームレス構造を採用していてつけ心地は抜群!
また、はめていない状態でもグローブが自然とカーブを描いていることからも見て取れるように、自然と指の曲がり方を意識した構造をしているため、負担の少ないグローブとなっています。
冷たくなりがちな指先も多層構造で対応していて、保温性も高く、それでも足りない場合はインナーグローブなどで対応しますが、前述のシームレス構造のおかげで他のグローブに比べてもゴワつき感は少ないです。
見た目は大きくてゴワつきそうに感じますが、実際につかってみるとそんなことはありません。
値段の高いグローブですが、その価値はあり、なんだかんだ冬物はパールイズミ製が外れがないと思わせてくれますよ。
それは、毎年冬も半ばを過ぎるとカラーサイズによっては売り切れも多くなることからもわかります。
冬本番が訪れる前にぜひご利用ください。